発表会で「パプリカ」を歌いました🎵 (動画あり)

3月31日に行った発表会。
最近、エレクトーンを習う生徒さんが減ってしまったので、エレクトーンってこんなに楽しいよ♪ということをお伝えしたくて、皆が楽しめる3曲を選んでエレクトーンで演奏してみました。
題して「エレクトーンdeリクエストコーナー」
1曲目は「U.S.A.」、2曲目は「ダンシングヒーロー」
そして3曲目は子供たちの大好きな「パプリカ」

この「パプリカ」は、「先生がエレクトーンを弾くので、歌いたい子は歌ってね。」とお願いしたら、小学生以下全員が参加してくれました。

お母様の一人が動画をLINEで送ってくれて、見てびっくり!
こんなことになっていたの?(笑)

 

踊りたい子は自由に踊っていいよ、と言いました、はい(^^;
こちらで形を作ってしまうのではなく、たまには自由にやらせてみようという発想のもと、「最後は斜め上を指さしてね」と指示した以外は、歌の指導も踊りの指導も一切やっていません。
こんなにイキイキと歌ってくれていたとは!
動画を見ながら、あまりの思い切りの良い、屈託のない一生懸命な踊りに笑ってしまいましたが、嬉しい驚き🎵

向かって右側のほうの、とびきり元気よく歌っている5人の女の子たちは、この4月に小学校2年生になった5人組。
発表会当日、知らない間にみんなで練習していたそうです(^^;

当日、踊ってくれるか心配していた左側の幼児たちも、つられて楽しそうに踊ってる🎵
後ろにいる新4年生たちは、よく見ると途中から手をつないで歌っています。こちらは何も指示していません。自発的に自分たちで考えてくれたんだね🎵
新6年生たちは、小さい子たちを暖かい目で見守りながら、きれいな声で歌ってくれています🎵

エレクトーンを弾くより、客席から見たかったな(^-^)
客席も笑顔に包まれたようです。
可愛い素敵な生徒さんたちに感謝💛