発表会が終了しました♪

3月31日、無事、発表会を終了することができました。
みんなよく頑張って、素敵な発表会になりました💛

まだ習い始めて間もない小さな子たちは、初めてのステージに緊張しながらも、一生懸命に弾く姿が可愛らしかったです。上手に弾けたね
小学生は、一年一年成長する姿を見せてくれるのが本当に嬉しいです。毎年、どんどん頼もしくなってきましたよ
中学生以上は、いつのまにか、自分で音楽を表現するという姿勢が自然と身に付いてきていることを再認識して、とても嬉しい気持ちになりました。みんな、素敵だったよ

どの生徒さんも、今までの練習の成果を発揮できるようにと、一生懸命に、また思いを込めて演奏することができました。
普段のレッスンでは気付きにくい生徒さんの成長ぶりを再認識することができる発表会、今年もそんな生徒さんたちの成長した演奏を聴くことができて、幸せな一日でした(^-^*)

毎年司会をお願いしている講師仲間の千絵先生、裏方のお手伝いをしてくれた大人の生徒さんのNさんから、舞台裏で撮ってくれた写真を戴きました(^-^)

  
幼児のベル演奏、小3の連弾のリハーサル
本番で上手にできるといいな。

  
こちらも連弾のリハーサル。
それぞれ、演奏曲は、「We are the Champions」と「エンターテイナー」


舞台袖で、本番を待つ幼児たちです(^-^)  ドキドキしてるのかな?


ソロ演奏が終わって次はベル演奏の準備をする1年生たち。仲間が揃えばニコニコです(^-^)


「自分の出番を待ちながら、真剣に前の人の演奏を聴いている、そんな誠実な後ろ姿に感動して思わず撮ってしまいました。」と司会の千絵先生が撮影してくれました。

大好評だった高杉さんのサックス🎷
これも千絵先生が撮影してくれました。これも素敵なアングルです💛

千絵先生、ご自分のインスタグラムにも、写真をアップしてくれました。
小山町竹之下にある「にわ音楽教室」の千絵先生のインスタグラムは こちら

また、発表会を聴きに来ていただいた三島市在住の講師仲間のA先生が、今回の発表会をブログで記事にしてくださいました💛
素敵な記事を書いてくださったので、ぜひご覧ください。
三島市の「浅野音楽教室」のブログは こちら