第23回 大人の発表会”Andante cantabile”が開催されました

 

2月3日(日)に、御殿場高原”時之栖”内、御殿場高原ホテルにおいて、第23回大人の発表会 “Andante Cantabile”が行われました。

この発表会は、地域の講師仲間と結成しているGet’s主催で、大人の生徒さんのために毎年この時期に開催しています。

「子供の生徒さんと同じステージに立つのは、ちょっと気が引ける」という大人の生徒さんたちのために、と講師仲間でGet’s(Gotenba Electone Teacher’s)という講師グループを立ち上げ、始めた大人の発表会。
会も今年で23回目を迎え、今では、この発表会は、趣味でピアノやエレクトーンを続けている大人の生徒さんたちのモチベーションになっています。

趣味で習い続けている大人の生徒さんの演奏というのは、味わいがあるんです。
それぞれ忙しい日々の中で、大人の方がピアノやエレクトーンに向き合って練習していくことは、そんなに簡単なことではありません。
人前で演奏するのも、子供以上に緊張感は半端ない!・・・と思われます(笑)
それでも、思い入れのある曲であったり、憧れの曲であったり、それに何より、ピアノやエレクトーンが好きだという、それぞれの想いがこめられているからでしょうか。
たとえ弾き直してしまったり、止まってしまったり、たどたどしい演奏になってしまっても、心に伝わってくるものを感じられたりするんです。
今年も、皆さんと共に、心に残る素敵な時間を過ごすことができました。

第1部と第2部の間の休憩時間は、ケーキタイム。
休憩時間にはステージのカーテンも開かれて、解放感の中、御殿場高原ホテルのパティシエの美味しいケーキとドリンクで、ほっと一息。


 

今年も、小見山音楽教室から4名の大人の生徒さんが出演しました。
それぞれ忙しい日々の中で、この発表会を目標に頑張ってくれています。
みんな、それぞれに心のこもったいい演奏を聴かせてくれました♪




 

出場回数が10回目、20回目の生徒さんは表彰されます。
今回は、小見山音楽教室のTさんが10回目で表彰されました。
息子さんも一緒に♪

最後に全員で記念撮影(^-^)
今年も頑張りました~♪