「ピアノdeクボタメソッド」生徒募集中

この5月より新コース「ピアノdeクボタメソッド」を開講しました。

「クボタメソッド」は、脳科学の世界的な権威 久保田競先生(京都大学名誉教授)と夫人のカヨコ先生、そして主婦の友リトルランドが共同で開発した前頭前野を鍛えて頭のいい子を育てる育脳メソッドです。

「ピアノdeクボタメソッド」は30年以上の実績がある「クボタメソッド」をベースにして生まれた、まったく新しいピアノを使った育脳レッスンです。
脳のワーキングメモリーを鍛えながら、ピアノが弾けるようになるという画期的なレッスンです。
2~3才からスタートさせるのが最適です。

幼少期に、ワーキングメモリー(短期記憶)を鍛えることは、脳の前頭前野を育てることにつながります。

先生の弾いた鍵盤を見て、音を聴いて、それを記憶して、マネして自分で弾く。
ただそれだけの繰り返しで、脳はぐんぐん育ちます。

ピアノが上手になることよりも、まず、ピアノを使って脳を鍛えることを優先していますが、前頭前野がぐんぐん発達することで、上手にピアノが弾けるようになります。

詳しくは、公式ホームページをご覧ください。

2017年より始まった「ピアノdeクボタメソッド」ですが、ここ2年で全国的に認定教室がどんどん増え続けています。
このピアノdeクボタメソッドを行うことができる認定教室は、御殿場・小山地区では、まだ当教室だけ。
脳を育てるのは、2~3才がチャンスです。
「ピアノdeクボタメソッド」で育脳レッスン、始めてみませんか?

2019年度は土曜日のみのレッスンとなります。
あと2~3名の受け入れが可能です。

ご希望の方にはパンフレットを差し上げますのでご請求ください。

また、体験レッスンも実施しております。
体験レッスンは1回1,000円
体験レッスン後にご入会いただいた場合は、初回の月謝より1,000円を差し引かせていただきます。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから