知育プレピアノコース(2歳~)体験レッスン受付中

現在、2歳からの育脳レッスン「ピアノdeクボタメソッド」を行っておりますが、
2021年4月よりさらに2歳からの「知育プレピアノコース」を開講します。


「知育プレピアノ」は、松田知育ピアノメソッド(こども知育ピアノ協会)をベースとした知育を取り入れたレッスンです。

ピアノも使用してレッスンを行いますが、年齢が低いほどピアノを触る時間は短くなります。
2~3歳のお子様は、いざレッスンとなると、ピアノの前に座って取り組める集中力にはまだ限りがある年齢です。

ピアノを習う前に、経験しておきたいことがたくさんあります。
知育レッスンで楽しく様々な経験をすることで、よりスムーズに「ピアノ・エレクトーンコース」に無理なく繋げていくことができます。

 ☆知育的な遊びを取り入れながら、知りたいを育てる
   指先を使う
   かず、ことば、空間認識
   話を聞く、姿勢よく座る
   自己表現
   自分で考える
   自分で間違いに気付く
   集中して取り組むことができる

これらは、すべてピアノやエレクトーンのレッスンを受ける上で必要なこと。
ピアノやエレクトーンを習う土台を育てます。

学ぶことが好きになるような声掛けをしながら、
2~3歳から自分で学ぶ喜びを知ることができるお子様に。

松田知育ピアノメソッドのコンセプトです。


様々な教材を揃えています。
盛りだくさんのアイディアと指導法が詰まったメソッドです。

2021年4月より開講
《対象年齢》 2歳~年少(2021年4月時点)
《レッスン時間》一人30分の個人レッスン
  平日 10:00~12:00(未就園児)
  平日 15:00~16:00(園児のみ、若干名)
《月謝》  月3回 5,000円
    年間42回 6,000円
※月謝については、どちらかをお選びいただけます。
 年間42回レッスンは、教室全体の通常回数となります。

4月の開講に先立ち、無料体験レッスンを受け付けております。
・1~4月は、開講記念として、無料で体験レッスンをお受けいただきます。

・定員になり次第、申し込みを締め切ります。

・体験レッスン後にご入会いただいた場合、開講までの間、月に1~2回程度のプレレッスンを受けていただくことができます。(1レッスン1,000円)
※今回だけの特別料金となります。
※但し、プレレッスン期間(1~3月)は日曜日に限らせていただきます。

なお、「ピアノdeクボタメソッド」コースもほぼ同じ条件で、2歳より受け付けております。
知育という点においては同じですが、違いについては体験レッスンの時に詳しくご説明しますので、体験レッスン後にどちらのコースにするかお決めいただければよいと思います。

****************
体験レッスンのお申込み、またはご質問等、メールまたはLINE公式アカウントでお問い合わせください。

《メール》
メールはこちらから

《LINE公式アカウント》
QRコードを読み取って、友だち追加でご登録の上、メッセージを送ってください。

※なお、このLINE公式アカウントは、1対1でトークできます。
(この1対1のトークは他の方からは見ることができません。)